2017年 4月

  1. 富山みやげ、ささら屋の白えびせんべい母の日セット

    富山みやげとして、最近人気の「白海老せんべい」しろえびせんべいといえば、「ささら屋」東京にも、3店舗あります「ささら屋」さん私が良く利用…

  2. 雑学

    厚切りジェイソンの漢字の覚え方、ハイジック法

    「所&林修!人生で大事なことは○○から学んだ」で厚切りジェイソンが漢字を覚える方法を紹介してました。厚切りジェイソンや外国の方が、漢字を覚える方法の、バ…

  3. 名言

    中田英寿の現在がカッコいい!中田英寿の「世の中で無駄だと思うこと」

    中田英寿が、黒ラベルのCMで妻夫木君と共演してました。最近、そのお姿を見る機会が減ってましたが、ヒデが40歳になっていたとは!!大人エレベータ4…

  4. 日記

    親が亡くなるということ

    友人の父親が亡くなった。友人は、一人っ子で、自分の両親と夫の4人暮らし。夫は、友人と同じ歳で子供はいないので、このまま、高齢者所帯となっていくと…

  5. 介護日記

    13番さんのあな(山田あしゅらさんの介護ブログ)熟読中!

    山田あしゅらさんの「13番さんのあな」というアメブロ熟読中。イラストが可愛くて、読みやすい♪同居している義父母の介護を10年以上。ブログ…

  6. 介護日記

    杉並区の介護者ヘルプサービス「ほっと一息」

    「ほっと一息」は杉並区がやっている介護者支援。同居しながら高齢者を介護している家族の休息を図るために、ホームヘルパーを派遣して、家事などの支援をしてくれ…

  7. 介護日記

    老健のショートステイ初体験ーその2

    老健のショートステイ初体験ーその2老健での1日の流れは、こんな感じ。6:30 起床8:00 朝食9:30~17:00の間に 入浴…

  8. 介護日記

    老健のショートステイ初体験

    母が、老健(老人保健施設)のショートステイを初体験しました!「ショートステイ」という言葉は、耳にしたこともあり、介護が必要な人を短期間預かってもらえるこ…

  1. 介護日記

    小林麻央もやっているハイパーサーミア(温熱療法)の費用はガン保険でおつりがくる!…
  2. 介護日記

    気管支炎で完治まで2週間!
  3. 介護日記

    老健のショートステイ
  4. 未分類

    若年認知症の人を支える15人のサポートチーム
  5. 日記

    「姻族関係終了届」を出した人が本当にいた
PAGE TOP