新しいこと

プレミアムフライデーって就業規則はどうなってるの?

プレミアムフライデーが2月から始まりました。

毎月最終の金曜日、午後3時を目途に仕事を切り上げ帰宅を促すってことらしい。

私の会社では、ばりばりの年度末繁忙期なので、プレミアムのプの字もなく、水曜日のノー残業デーすら実施不可能な人続出なので、どこの世界の話って感じです。

金曜日の午後3時に仕事が終えられるとどうなるか。

金曜の夜から日曜まで使って、海外旅行に行けちゃうらしい。

そっか

旅行には、いいかも。

金曜日ぎりぎりまで仕事して、土曜日朝出発より、

金曜日の夕方発でも、余裕をもって出発できる。

国内とかなら、金曜日のうちに到着できたら、土曜日丸々一日使えるしね~

楽天トラベルみてても、

プレミアムフライデー対応プランも出てますね~

対応早!

宇奈月温泉の有名ホテルでもプレミアムフライデー対応プランあり。

北陸新幹線で、2時間ちょいで着いちゃいますからね~

週末利用して、ガッツリ温泉。

いいかも・・・

行きたい~



パーティーに行くにも、一度お家に帰って、メイクしなおして、美容院いってヘアセットして、余裕で行けるらしい。

夕方から、映画見ちゃうとかね。

お金があれば、楽しめることは沢山ありそうですね~

お金があれば。

ですけどね。

午後3時で退社って、就業規則的にはどうなってるんですかねぇ。

給料は定時まで働いた分支払われるのかなあ。

ノー残デーにしても、プレミアムフライデーにしても、給与収入だけで生活できる正規雇用の正社員だけのお話ですよね。

私ら非正規雇用で時給で働いている人間にとっては、ただの収入減

にしかなりません。

まあ、どっちみち、ありとあらゆる制度は、基本、正社員の収入を守るためのものだし・・・・

会社に拘束される時間がどんどん減るので、会社以外での収入を増やす時間を増やしましょう。

ってことでしかありません。

正社員だって、副業推奨されている会社もあるそうだから。

まあ、会社に拘束される時間が少ないほうがいいのよ。

と考えましょう。

頑張ろう!

♪ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 日記

    親が亡くなるということ
  2. 介護日記

    デイサービスの効果
  3. 介護日記

    認知症の症状、初期から末期までの進行スピードはどのくらい?
  4. 介護日記

    老健のショートステイ初体験ーその2
  5. 介護日記

    13番さんのあな(山田あしゅらさんの介護ブログ)熟読中!
PAGE TOP