介護日記

新型コロナ ワクチン

母が亡くなって、2ヶ月
納骨も終え、お部屋は、介護ベッドと私の作業テーブルをどかしましたが、そのほかは、以前通り。
居ないことにも、少しづつ慣れてきたというか・・・
日中は、毎日デイサービスに行っていていなかったので、在宅勤務中は、依然と変わらず。
夜、うっかり寝落ちして、母のオムツを取り換えるのを忘れたら大変!っと夜中に飛び起きる必要もなくなりました。
会えないことの寂しさと、
だんだん認知症が進み、身体も弱っていく中で、これからどうなっちゃうのかなあ・・・という不安から解放された気持ちと半々な感じです。

ここへきて、新型コロナがまた、爆発的に増えてきてしまいました。
デイサービスの方では、利用者の高齢者の方々も、スタッフの方々もワクチン接種は無事2回終了しているとのことで、やっとだね~
介護職のスタッフの方々が、医療従事者ではないため、ワクチンもなかなか回ってこなくて、ひやひやしました。

自分のワクチン接種も無事2回終えることができて、
会社も、出社率3割厳守ってされてるし、
もともと、出社は、週1日なので、もう少し、家から極力出ないで、じっとしておけばいいか・・・

という感じにはなっていますが、
何かあっても、もう、救急搬送先がない・
っていう状況は、考えただけでも恐ろしい。

軽症者を隔離して、初期の段階で、治療する
っていうことが、どうして、集中的に対策をしてもらえないんですかねぇ

やっぱり、オリンピックでお金使っちゃったからなんですかねぇ・・・・

母がいる時は、家族の誰かが、感染したら、
それで、もし、自宅待機とかになったら、
どうやって隔離したらいいんだろう・・・・
と不安でしかたありませんでした。

今でも、高齢者や、病人や、小さな子供がいるご家庭では、不安マックスなことでしょう。

ホントに、ホントに、一日も早い収束を願います。

LINEで送る
[`yahoo` not found]

ピックアップ記事

  1. 在宅勤務 リモートワーク

関連記事

  1. 介護日記

    母逝去

    尿路感染症も無事克服し新型コロナウイルスのワクチン接種も1回目を済…

  2. お買い物

    アマゾンプライムでリハビリパンツ

    最近、大活躍のアマゾンプライム母のリハビリパンツ定期購…

  3. 認知症

    介護日記

    杉田かおるの介護の終わりと小室哲哉の不倫報道

    杉田かおるさんのブログが更新されましたタイトルは「介護の終わり…

  4. 介護日記

    家族葬

    母の葬儀を無事終えました本日東京では緊急事態宣言も開け、蔓延防…

  5. 認知症

    介護日記

    患者を生きる(認知症)朝日新聞と認知症の症状

    患者を生きる(朝日新聞)認知症今、朝日新聞の生活欄の「患者…

  6. 介護日記

    認知症の症状、初期から末期までの進行スピードはどのくらい?

    アルツハイマー型の認知症の母ですが、やっぱり気になるのは、末期…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 介護日記

    家庭の事情
  2. 介護日記

    母流血!
  3. 介護日記

    杉並区の介護者ヘルプサービス「ほっと一息」
  4. 日記

    年金請求
  5. 筋トレ

    介護日記

    デイサービスとデイケアの違い
PAGE TOP