母の通院も、階段を下ろすのが一苦労で、さらにコロナ騒ぎで、できるだけ病院には行きなくない。
ってことで、今月から、内科と整形外科の各月一通院を、訪問診療に変えました。
訪問診療を専門に行っているクリニックで、基本24時間対応して下さるので、気持ち的にも安心感が大きいです。
何か体調不良になったとき、家から出そうと思うと救急車を呼ばなければならないことになってしまいますが、訪問医に対応して頂ける部分が増えると救急車を呼ぶ回数も減りますね。
そして。美容院も、訪問美容が使えます。
こちらは、区の高齢者在宅サービス
区が委託している理容・美容組合の加入店から、選んで、訪問サービスを受けられます。
カット代金は、実費
区からの訪問理美容サービス利用券とカット代金実費を美容師さんに渡し、
後から、区から請求が来ます。出張料金の一部を区が負担してくれるイメージです。
あれこれ、ありがたいです。
スポンサードリンク
この記事へのコメントはありません。