お買い物

コンビニレジ袋有料化

7/1からコンビニのレジ袋が有料化されますね。

コンビニの買い物は、ちょっとしたお菓子類やお弁当なんかなので、スーパーに持っていくような大きなエコバックは必要ないし、

お弁当が斜めにならない程度のもので、折りたためてコンパクトになるものを持ち歩けばいいかなあと思って、注文してみました。

コンビニのレジ袋は小さいから、あんまり再利用することも少ないんですけどね。

お弁当のカラをレジ袋に入れて捨てるのに困るくらいですかね。

介護家庭では、使用済みオムツを捨てる時とか、何かとレジ袋利用価値大きいので、スーパーではレジ袋買っちゃいますね~

育児中の人も、同じみたいですね。

オムツ捨てたりと、レジ袋大活躍中ですものね。

エコバック、意外に男性の購入率が高まっているそうです。

男性が持つなら、やっぱり、お買い物袋ふうではなく、シンプルなボックス型で、ポケットに入るくらいに小さくコンパクトに折りたためるエコバックが人気なんですね。

エコバック持参が、これからのスタンダードになりそうです。

ただ、コンビニだと、商品を入れるところまで店員さんがやってくれるので、エコバックを店員に渡すことで、新型コロナウイルスの感染につながるのでは?という不安もあるそうです。

スーパーなら、袋入れは、自分でやるので、問題ないですけどね。

私たちが子供の頃は、お母さんは、買い物かご下げてお買い物してましたものね~。


 

スポンサードリンク


 

 


ピックアップ記事

  1. 在宅勤務 リモートワーク

関連記事

  1. お買い物

    通販でショルダーバック購入!

    通販サイト Ryu-Ryu でショルダーバッグ購入♪少し大きめ…

  2. お買い物

    母の日ギフト

    一人暮らしの叔母に、母の日のお花を注文外出自粛で会いに行くこともま…

  3. お買い物

    アマゾンプライムでリハビリパンツ

    最近、大活躍のアマゾンプライム母のリハビリパンツ定期購…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 介護日記

    訪問診療と訪問美容
  2. 認知症

    介護日記

    叔母の介護認定
  3. 日記

    ワイマックスサポートセンター閉鎖中
  4. 未分類

    若年認知症の人を支える15人のサポートチーム
  5. 認知症

    テレビ

    老人ホームでの老後は1億円ないとできないよ。
PAGE TOP