テレビ

ぼけますからよろしくお願いします。

ザ・ノンフィクションで「ぼけますからよろしくお願いします」
やってました。
短期記憶がなくなっていくことで、自分がばかになったと不安になり
自分の城である、家事を人にとられることに怒り
そんなお母さんを、95歳のお父さんが支える。
家のことなど何もやったことのなかった、95歳のお父さんが、お母さんのために、布団の襟を付け直す。
お父さんの男気も凄い。

認知症が進んでも、現在も、ヘルパーの力を借りながら、お二人で暮らしているらしい。

認知症になったら、本人が一番、不安で、悔しくて、怖い気持ちになっているんだろうなあ・・・

としみじみ思う映像でした。

本も出たそうです。

フラットボタン-yellow


ピックアップ記事

  1. 在宅勤務 リモートワーク

関連記事

  1. テレビ

    銀さんの娘の長寿の秘密(人間とは何だ?)

    TBSの生命38億年スペシャル、人間とは何だ?で金さん、銀さん…

  2. テレビ

    ゆとりですがなにかスペシャルが面白い!でHULU

    ゆとりですがなにかスペシャル全編いやあ、相変わらず、宮藤官九郎…

  3. テレビ

    マツコの知らない世界おすすめクルーズ上田寿美子さん

    マツコの知らない世界に、クルーズライター上田寿美子さんが出演してました…

  4. ダイエット

    テレビ

    食事の30分前に野菜ジュースでダイエット!林先生が驚く初耳学

    食事の30分前に野菜ジュースを飲む。だけで、1か月で、約4キロ…

  5. スクワット

    テレビ

    ディズニーシーのはじめてのおつかいと93歳のひいばあちゃん

    昨日のテレビ番組「はじめてのおつかい」で、4歳くらいのひ孫ちゃんが、デ…

  6. テレビ

    ペニシリン

    ドラマJINが昨日から再放送されてます。今日は 南方仁先生が、青カ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 雑学

    厚切りジェイソンの漢字の覚え方、ハイジック法
  2. 介護日記

    母流血!
  3. 名言

    中田英寿の現在がカッコいい!中田英寿の「世の中で無駄だと思うこと」
  4. doctoer

    介護日記

    認知症の母の白内障手術
  5. 新しいこと

    プレミアムフライデーって就業規則はどうなってるの?
PAGE TOP