コスモス

日記

小林麻央さんの追悼番組をみて

小林麻央さんの追悼番組を見ました。

ブログにも書かれていたように、

夢をかなえた仕事に一生懸命で、

愛する人と出会い、

宝物の子供を授かり

きらきらと輝いている麻央さんが、いましたね。

一番幸せな時に、

癌という病を得るなんて。

でも、

最近は、乳がんも早期発見で完治している人も大勢いる中で、

人間ドッグできちんと、腫瘤がみつかっていながら、

リンパへの転移

そのあと、標準治療をせず、時を過ごして、骨、肺への転移

ということになったようですが、そのあたりのことは、触れられていませんでしたね。

人間ドッグの段階で見つけてもらっていながら・・・・・

という後悔は、やっぱり、ご家族の中でも大きかったのはないでしょうか。

完治することのない病の中にあっても

自分の「役割」をひたすら考えていた麻央さん。

それにしても、

「以心伝心」できる、妻

夫をようやく理解できるようになり、もっと永く夫を支えたいと思う妻

理想的な、ご夫婦なのに、

そんな相手に巡り合うことなんて、奇跡的なのに、

こんなに早く別れなければならないなんて。

神も仏もないものだ!!

追悼番組の中で、インタビューに答えていらした麻央さんの姿も、心に残ります。

海老蔵さんの素敵さが、麻央さんを通して伝わってくるようでした。

亡くなった後の、麻央さんを思う気持ちを吐露したブログも、

目を離せません。

本当に、気持ちにまっすぐな方なんですね・・・・

ん~

私は、若いころ、家族に病人をあれこれ見て、

いづれ別れなければならない時がくるなら、

あまりに悲しいので、

ずっと一人がいい。

と思ってしまいました。

麻央さんと海老蔵さんのように、理想的な相手に巡り合えて、同じ時を過ごしても、

残された方は、その短い思い出だけで、あとの人生を過ごしていくことができるのでしょうか。

完璧な相手って、失うことを考えたら怖くなる・・・

でも、

海老蔵さんの周りには、海老蔵さんを思う友人たちがたくさんいて、

やっぱり、

人と、つながっていく努力はしていかないとなあ

と。

改めて思ったりしました。

人を癒してくれるのもまた、人なんですよね・・・

麻央さんのご冥福をお祈りいたします。

関連記事

小林麻央もやっているハイパーサーミア(温熱療法)の費用はガン保険でおつりがくる!


スポンサードリンク




関連記事

  1. 日記

    どん底から這い上がる7つの方法~人の機嫌は取らない・・え??

    斎藤ひとりさんを聞く♪「どん底から這い上がる7つの方法」…

  2. 日記

    子供の頃住んでいた家が、売却され、更地となる

    子供の頃住んでいた家が、売却され、更地となった。最近、…

  3. 日記

    年金請求

    年金請求手続きのご案内が来た!8月で60歳となり、なんと「年金…

  4. 日記

    「姻族関係終了届」を出した人が本当にいた

    姻族関係終了届とは、夫が亡くなった後に、妻がこの届を提出すれば、姻…

  5. 日記

    親が亡くなるということ

    友人の父親が亡くなった。友人は、一人っ子で、自分の両親と夫の4…

  6. フォトウエディング

    日記

    フォトウエディング東京おすすめ「華賀苑」

    知り合いが、「華賀苑」でフォトウエディングをあげました。フォト…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お買い物

    アマゾンプライムでリハビリパンツ
  2. 介護日記

    老健のショートステイ
  3. 健康

    認知症の予防法、睡眠と食事!(ガッテンより)
  4. 認知症

    介護日記

    大山のぶ代さんの認知症介護をしていた砂川啓介さん亡くなる
  5. 認知症

    介護日記

    母のショートステイと周囲の高齢化
PAGE TOP